アッタスジャック ATTAS11 & ハドラススマッシュ 試打情報

fourace

2019年08月22日 12:19

9月にUSTMamiyaから、新しいシャフトが発売になります。
こちら↓

(先にお断り、写真撮るの忘れ、全てMamiyaさんのを勝手に使用します)


 
 

どんなシャフトなのか、お客様にご提案、ご説明するためには、
自分が打ってみないと分からないので、
打ってきました。

こちらで↓

 
場所は、今年オープンした
USTMamiyaフィッティングラボ東京
千代田区5番町
 
なかなか素敵なフィッティングルームでした。
 
試打シャフトも、当然フルスペック揃っていますが、
試打ヘッドも、話題性のあるヘッドが多く有り、
行って打ってみる価値があると思います。
★★★★


それで、アッタスジャック、ATTAS11ですが、
シャフトにも、こっそり記されている通り、
アッタス4と7の良いとこ取り(ハイブリッド)のタイプだそうです。

アッタスファンの方なら、察するでしょうが、ダブルキックポイントっぽい感じのやつです。

自分の打った感じの結論を言いますと、

・ボール上がり易いです。
・女性やちょっと飛ばなくなってきたおじさまに最適かも。
・スライサーには、憧れのドローを期待できるかも。

と言う事は、逆にとると、、、
そんな方には、どうかな?と言う要素も少しあるかも。
(詳しくはお店にて説明します)


ゴルフトレインコート松本では、
40gと50gのRとXを試打シャフトとして、用意する予定ですので、
発売後は、試打しにお越し下さい。
当然、合っているタイプかどうかの、診断も行えます。
明確に分かります。


それから、今回はもう一つ気になっていたシャフトを試打してきました。
こちら↓

既に発売されている、ハドラススマッシュ。

5Sは既にゴルフトレインコート松本にも試打を用意していまして、飛ぶ評価も頂いていますが、
個人的に、コースでも打ってみましたが、どうも左に行くことがあり、ちょっとイマイチ。

でも、振り心地、飛びは、良いので、もう少し硬いのはどうなのか?
確認に来ました。


結果、
良いです。6S。
そして、飛んでました。(比較したのがアッタス〇〇とは言えませんが(^_^)

早速、ゴルフトレインコート松本でも、6Sの試打シャフトを用意しました。

こちらも、試打しに是非お越し下さい。


以上、製品紹介でした。

只今、ホームページを新しくしています。
9月には、公開予定です。
少しは、分かりやすいページになるよう、進めております。



関連記事