ドライバーのスライスがドローに、アウトサイドがインサイドから入るように、成る!!

fourace

2018年11月10日 17:57

最近、初級者のお客様が増えてきました。
女性一人、仕事でやるようになった、道具もないかたなどなど、
人それぞれですが気軽にお問い合わせ下さい。

屋内ならではの、オリジナルな練習方法をご案内してます。

今回は、
セオリー通りの練習よりも
もっと効率良く、効果的で、
短期間に上達出来る方法かも知れません。

前回のブログと似ていますが、
目的や内容は正反対。
前回はこちら

前回は、スライスから考えていきましたが、
今回は、フックから考えていきます。

言い換えると、
アイアン編からウッド編とも言えるかもです。

アイアンは何とかスライスせずに飛ぶようになったけど、
ドライバーはどうしてもスライスが治らない。
しかも、アウトサイドから入って、こすり球になる方、
多いと思います。
(上体が突っ込むとか、可動域の差なんて言いますが、
違います。)


これを反対から考えて見ます。

ドライバーでフックを打ちインサイドからクラブを入れるのです。
その為にやることはこちら↓

フェースを閉じて、インサイドアウト方向に振る感覚でボールを打つ



スイング中フェースは、ずっと閉じたまま バックスイングでのシャフトの撓り方向も一緒に確認

ダウンスイングでもフェースは閉じてまま、シャフトの撓りはこんなんです。


フェースが閉じたままで、インサイドからクラブが入って来たら、
ボールは左へ出てフック。
フック方向へボールがこすれる感覚があればもっと言い感じ。

それを繰り返し反復することから、
クラブ軌道、フェース面、重心移動、
体を使ったスイングが整ってきます。

いつも言う感覚を変える事から
バランスの取れた動作スイングになるのです。

そこからスタートし、幾つかのアレンジで、
ドローボール、インサイドからクラブが入るなど、
成果を出せる事を実証しました。

全ての方に、これが適用するとは思っていませんが、
やってみる価値は、大いにあります。

詳細を知りたい方は、
ゴルフトレインコート松本にてお伝え致します。
但し、予約制ですので事前にご連絡下さい。

電話0263-62-6551
メールgolf@golf-tc.jp

遠方で来られない方は、
メールgolf@golf-tc.jpにてお問い合わせ下さい。

5,000円税別で、お客様の希望に出来る限りお応えした形式で
ご案内致します(メール、動画、チャットなど)。

関連記事