飛ばしたい気持ちは分かるし、新しい物が欲しい気持ちも分かりますが・・・

先日ご来店のお客様が
こんな雑誌の記事を持って来ました。
飛ばしたい気持ちは分かるし、新しい物が欲しい気持ちも分かりますが・・・ 
飛ぶドライバーどれだ!特集

その結果が数字として乗っています。
飛ばしたい気持ちは分かるし、新しい物が欲しい気持ちも分かりますが・・・

p社、T社、C社などなど、
残念ながら、上位に日本のメーカーが無い???

それはそれとして、実際メーカによって飛距離は違うのでしょうか?

と言う訳で、ゴルフ○に行って、いろいろなクラブを試打してきました。
(スタッフの方、ご協力頂きありがとうございました)

結果は、ここで公表できませんが、雑誌に載っている程差は無かったと思います。
規則に沿った道具ですから、大きな差が出たら、怪しいですからね。

ただし、ここで言うことでも無いですが、
つかまりやすさ、左に行きにくい、ボールが上がり易い、スピンが少ない、打感が硬い柔らかい、
見た目、などなど、それぞれ違いはあり、それと組み合わせるシャフトの違いも。大きく関係するので、
測定結果の、飛距離だけで判断するのは、あまりお勧めしません。
また、仲間等が打って良かった評価を自分に当てはめないこと。
スイングは、人それぞれ違います。

そして、
自分が、重要視していることは、
こちらの一方的な考えを押しつけない。
ヘッド、シャフトの違いは、お客様の何に関連「影響)するかなどを説明する。
スイングと弾道を見ながら、お客様と一緒に選択肢を絞り込んでいく。

ドライバーは、最新であれば高い買い物ですから、
お客様に検討すべき所が何かを、できる限りお伝えすることです。
(これも個人差あるので、全て同じ説明が必要とも思っていません。

以上、クラブ選びの参考になれば。

詳しく知りたい方は、ゴルフトレインコート松本へ
お問い合わせ下さい。

0263-62-6551
golf@golf-tc.jp

同じカテゴリー(お店からのお知らせ)の記事画像
営業形態、変更のご案内
ホームページをリニューアル致しました。
新しい、キャディバッグ またまた限定です シェリフ
キャディバッグのシェリフ(Sheriff)ゴルフ 取扱開始
効果が相当ある練習器具 販売開始
Ryoma Iron リョーマアイアン 新発売
同じカテゴリー(お店からのお知らせ)の記事
 ブログ移転のお知らせ (2019-12-21 21:13)
 営業形態、変更のご案内 (2019-12-05 18:49)
 ホームページをリニューアル致しました。 (2019-09-04 10:09)
 新しい、キャディバッグ またまた限定です シェリフ (2019-08-06 18:05)
 キャディバッグのシェリフ(Sheriff)ゴルフ 取扱開始 (2019-04-22 15:58)
 最新情報などは、インスタ、facebookなどで発信しています。詳しくはこちら↓ (2019-04-05 14:25)
プロフィール
fourace
fourace
ゴルフトレインコート松本
プログリーン松本地区代理店
フォーエース1級建築士事務所

住所 長野県安曇野市明科中川手91-1
電話 0263-62-6551
定休日 不定休
営業時間 9時〜21時 基本料金
     21時〜9時 割増料金
完全予約制
24時間予約可能
ただし、深夜早朝は
こちらの都合に合う場合のみ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8